工具のリサイクル寄楽屋市川店のブログ

工具のリサイクルショップ寄楽屋市川店です。

AN633H修理

マキタ AN633H 高圧エア釘打のエア漏れ!

f:id:kirakuyaichikawaten:20200604193329j:plain

この部分からエアー出てるような・・・

とりあえずばらしてみますか!!

 

f:id:kirakuyaichikawaten:20200604193431j:plain

バラシてみたら怪しいヶ所発見!トリガー奥のトリガー打ち出し部と

釘打つ際の芯棒飛び出し部が怪しい・・・

とりあえず部品をマキタにて注文。

f:id:kirakuyaichikawaten:20200604193852j:plain

打ち出し部バンパー。上が新しく購入した部品。

欠けているのがわかりますね~~~

f:id:kirakuyaichikawaten:20200604194308j:plain

トリガー奥の部品。こちれも上が新しく購入した部品。

コの字の中にトリガー用のバネが入るヶ所が割れています!

f:id:kirakuyaichikawaten:20200604194547j:plain

付け替え完了後がこちら!交換前は部品が割れていたのでバネが見えていました。

後は全て元に戻して完成!組み立て画像は作業に没頭し

撮り忘れました(*´Д`)

組み立て後、エアー入れて漏れチェック!

バッチリ修理完了しました(`・ω・´)b